2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫をスカートに包んで弾く♪

今日はお天気が良かったので、
日中「洗濯と水回りのお掃除」を頑張りました


で、夕食をとったあと練習しようとして、
ソファに座って、番組を録画しようとセットしていましたら、


おねむ」になったニコがやって来て、
私のワンピースの中に潜り込んで来ました・・・


「あ・・あ・・ニコちゃん、ママは今から練習をね・・・
と、言ったけれど「勿論」そんなことを聞くはずもなく^^;)・・・


この状態です・・・
2012071520570000 450
裾から、もぞもぞと潜り込み、くるん
そして、首を出す^^;)。
2012071521250000 450
そのまま爆睡
2012071521250001 450
甘えん坊のニコは、ベッドで寝ているときも、日中眠たくなった時も、
私に密着しにくるんですよね~・・・


嬉しい反面、仕事の前とか、練習しようとしているときにコレをされると、
困ってしまうんですよね~(**)。


退かすことが出来ません・・・


猫と暮らしている方なら、よおお~・・・く分かって頂けると思いますが、
無下に退かすことが出来ないんですよね~・・・^^;)。


しばらくこのままでいましたが、
良く寝ているので、スカートごと持ち上げてピアノの椅子まで行き、


それでもまだぐっすり寝ているので(笑^^;)、
そのまま練習しました


2~3年前に譜読みだけしていた、ショパン様のバラードの3番♪
松下奈緒さんが演奏されている動画がありました(*^^*)♪↓

やはり素敵な曲ですよね~


丸2年以上弾いていなかったので、
もう一からみたいなもんかなあ~・・・と思っていましたが、


弾いてみましたら、結構覚えていまして
ざっくりとですが、最後まで譜読みは出来ている状態(*^^*)。


コレにするかな~♪


8月上旬までは、先生もピティナの審査でお忙しいようなので、
お盆明けくらいに、レッスンをお願いしようと思っていますから、


あと1か月くらいで、なんとかまとまってくれればな~♪
と思っています(*^^*)♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/07/15 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(2)

ニコちゃん、かわいい~!!

お猫様が 膝や体に乗ってきたら、
そりゃあ・・・・動かせませんよね!
わかります!!
でも寄ってきてほしい時には、知らん顔してたりするし、どこも一緒ですね♪

ようこ先生はショパンにされた方が良さそう!
私はブラームス好きなので 逆にショパンを弾いていると、なんか違和感があります。

バラード第3番、とっても素敵な曲なので、がんばって下さいね!!
[ 2012/07/16 23:35 ] [ 編集 ]

りゅう先生へ♪

ニコは、この暑い中、私に身体を密着させてくる頻度が高いので、
嬉しいのですが、暑いし何もできなくなるし、
ホント困ってしまいます^^;)。

メリは、もさもさの毛皮ですから、
夏は滅多にくっついて来ませんが・・・^^;)。


楽曲、ほぼショパンで決まりです(*^^*)♪
なんとか今年中に舞台で弾きたいですし、

そうなると、いちからやるには譜読みも遅くi-202
早く準備出来ていないと不安な私としては、
これまで、あまりやってないブラームスでは、時間がかかりそうなんですよね~(**)

ショパンは好きなだけあって、一番たくさん楽曲を弾いているので、
詰める段階ではいつも難航しますが^^;)、
譜読みやとっかかりは、まだ早く出来るんですよね♪

生徒の発表会も、発表会での講師演奏(連弾)もあり、
組む先生との合わせの時間も必要で、忙しくなる中、どれだけ出来るかな~i-201
とは思いますが、とにもかくにもv-363頑張ってみますね~v-91
[ 2012/07/17 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/162-ad87af1f







