2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








選曲に悩む・・・

生徒達の発表会の楽曲が、ほぼ決まってきまして(*^^*)、
ちょっとホッとしているのですが、


自分の弾く楽曲が決まらない」です・・・(**)。


予定しているステップまであと「3か月もない」ので、
一から譜読みするとなると、余り難しいものは選べません。


でも「弾きたい曲でないと頑張れない~・・・


ブラームスの「ラプソディの1番」辺りが無難かもしれませんが、


これまで何度もこういう機会に候補に上がりながらも、
結局選んでないところをみても、


どうも・・・あまり・・・・^^;)
なんですよね~・・・


いや、素敵な曲ですよ♪
カッコイイし


多分、短調のあの感じは、とても自分に合うと思うんです。
(自分で言う


ん~・・・・
でも~・・・


譜読みしながら「何か違う感」を感じてしまう私。


この曲は、また「レッスンで」弾かせてもらったらいいんじゃないかな~・・・
と思ってしまう。


2番は昔、チラ・・・とレッスンでやりかけたけれど、
中途半端で別の曲に行き、間奏曲なども同じことに・・・


ブラームスさん、ごめんなさい(**)


弾ける曲と弾きたい曲は違う
の典型ですね^^;)。


そんなこんなで、練習終わりに、
譜読みは以前最期までしたけど、レッスンではみてもらったことのない
ショパン様の楽曲はどうだろう・・・???と思い始めました。


ショパン様・・・
どの楽曲も、とっても難しいけれどね・・・・


明日、さらい直してみて、また考えます~(*^^*)♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/07/14 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(2)

ほごちさん!

以前ブログをやっていた時にお世話になってました、こんふぉーこです~。もう覚えてないですかね~?

ブログはもう閉めてしまってやってないんですが
流れに流れてココにたどり着きました~。

ついついほごちさんを発見し、嬉しくてコメントしちゃいました☆

とりあえずお元気なようで何よりです。

ブラームスのラプソディ、いーですね☆
私も好きな曲です~。
ショパン様もいーですが、私はブラームスを是非是非弾いて欲しいなぁと、密かに思ってます~。
[ 2012/07/15 00:21 ] [ 編集 ]

こんふぉーこさんへ♪

うわおうっ!!こんふぉーこさあん~!!
お久しぶりですっ!!!お元気でしたか~?(*^^*)♪

勿論!覚えていますとも~♪
ブログを再開してから、こんふぉーこさんのブログを探したのですが、
見つけられず(T T)もうされてないのかな~・・・と思っていました。

やはり閉めてしまわれたのですね~(><)!
こんふぉーこさんのブログが面白くって♪
私の楽しみだったので、残念です(T T)。

また機会がありましたら是非(*^^*)♪

そうそう!こんふぉーこさん、ブラームス、お好きでしたもんね♪
そおかあ・・・どうしよう・・・^^*)。

また悩んできちゃいました・・・えへへ^^;)。
明日弾いてみて、考えますね~♪

コメント有難うございました~!!(*^^*)♪
[ 2012/07/15 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/161-36d3aa38