2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








ニコの初ワクチン&梅干し♪

今日は、ニコ初ワクチン接種に行って来ました(*^^*)♪
(生後3か月経ちました♪)
DSC04189 450
相変わらず、嫌な予感を察知して、キャリーに入れた直後から
「ピャアーピャアああ~・・・」と鳴き始め


道中、車の中でも鳴きっぱなし
病院の待合室でも鳴きっぱなしだったニコ


訳が分かってない間にササっと注射して頂き、
事なきを得て、帰って来たのですが・・・


帰りの車の中、キャリーの中で「おもらし」しちゃいました・・・


キャリの傍に置いていた、病院から頂いた明細書が濡れていたので
「おや・・・??」とは思ったのですが・・・


帰ってから、車のシートとやら、キャリーの中のクッションやらを、
拭いて干すのに大わらわでした


いつも何かしら、やらかしてくれるニコラスさんです


病院でお写真を撮って、診察券を作って頂き、
診察券ケースもメリルとお揃いで頂きました(*^^*)♪
DSC04190 450
メリルのはピンクです(*^^*)♪
DSC04193 450
黒猫ちゃんの絵柄で、とっても可愛いですね♪


問題は診察券のお写真です


ニコの写真は、ちゃんとパッチリお目目を開けて、
可愛く写っているのですが、
DSC04191 450
以前、撮って頂いて、メリルの診察券の貼られている写真が・・・
コレです↓どどお~ん・・・・
DSC04192 450
なんでこんな仏頂面で、先生を睨みつけているんだか・・・


この写真が、病院のHPの写真館にも載っていて
皆、どこの猫ちゃんも可愛い中、メリときたら、このお顔です・・・


本当はとってもとっても可愛い(バカ飼い主)のに~
DSC03005 350
(私のお気に入りの1枚(*^^*)♪寝起きのぼんやりしたメリルです♪)


病院が大の苦手な上に、飼い主以外に愛想を振りまくことも、
ほとんどない為、まあ、仕方ないですね・・・


今日は、明日のレッスンの準備もあり、レッスン室に入室禁止の2匹
2重に立てかけられた第一ゲートの前で、相談しあっています
DSC04188 450
「待っていたら、開けてくれるんじゃないか・・・??」
DSC04168 450
と思って、待っていた2匹ですが・・・


そこはやはり猫。
ご飯以外の事では、集中力も持続力も長く持ちませ~ん・・・


飽きて遊び始めました・・・
DSC04177 450
猫って、自由で気ままで面白いです(*^^*)♪
誰かに似ている・・・らしいですが・・・^^;)だからなのでしょうか、
気持ちがよく分かり、一緒にいるのがラクです♪)


【梅干し*赤紫蘇を入れました♪】
今日は、この前漬け込んだ梅に、赤紫蘇を入れました(*^^*)♪


粗塩をまぶして・・・・
DSC04164 450
よく揉み込んで、灰汁を絞る~♪
DSC04165 450
2回繰り返して、梅酢でほぐして、甕に戻します♪
DSC04166 450
あとは梅雨が明けて、晴天が2~3日続く日を待って、
土用干しです(*^^*)♪


綺麗に漬かるといいなあ(*^^*)♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/07/13 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(2)

ほごちさん、こんにちは~。camiです。
ホント!診察券の写真を見て、うちのくぅちゃんと
「似てるっ」って思いました。笑
やんちゃそうなお顔で可愛い~。
メリルちゃんは女の子らしいお顔~。
でもメリルちゃんの診察券のお写真には笑わせて頂きました。
やっぱり♂と♀だと基本違いますよね。

我が家も来週くぅちゃんの2回目のワクチンです。
1回目は母に連れて行って貰ったのですが
案外おとなしかったらしいです。(○≧艸≦)
またお邪魔させて頂きま~す。

ほごちさん、ピアノの先生なのですね。
私も子供の頃7年間だけですけど、ピアノ習ってました。
ほごちさんのような先生、素敵だなぁ~と思います。^^
[ 2012/07/15 11:58 ] [ 編集 ]

camiさんへ♪

camiさん、こんばんは(*^^*)♪
ご訪問、コメント有難うございます~♪

camiさんも「56にゃん」さんの首輪ですよね~♪
ブログのお写真で見た、くぅちゃんの首輪が、
ニコのものと同じで(まだニコは4つしか持ってません^^;))
それで余計に「似てるう~♪」って思ったんですよね~♪

うちのメリルも、モモちゃんと同じく大人しい子なので、
(でもちょっと(だいぶ?^^;)気が強いですが・・・i-201
ニコに背後から飛びかかられたり、前から押し倒されたり、
ご飯を横取りされたり・・・と、好き放題されています^^;)。

3月に亡くなった大型犬(ゴールデンレトリバー)ボルスがいたときは、
いきなり奇襲をしかけたり、傍若無人に振る舞っていて、
「譲る」などという事をしたことがなく、

わがまま放題のお嬢でしたが、ニコが来てからは色々面倒を見てやったり、
譲ってあげたりしていて、メリルの成長に驚いています♪

いちお、ピアノの先生をしていますが、
「素敵」かどうかは・・えへへへ・・・疑問です(汗)^^;)



[ 2012/07/15 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/160-2cec4d1e