2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋のピティナ・ピアノステップ♪

生徒の皆さんに、先日からお渡ししています、
ピティナ・ピアノステップ」のチラシ♪
DSC04139 450
11月18日(日)に出石のひぼこホール「大ホール」にて開催です♪
(ピティナ豊岡メロディステーション お問合せ(株)ビート楽器 小島様)
こちらは、ピアノも「ヤマハのフルコンCFⅢS」です♪


11月11日(日)の発表会の1週間後ですが、
両方に参加しても良いですし(参加費はよりかかることになりますが・・・^^;)♪


「フルコンを大ホールで弾きたいし♪講評も頂きたいから、
ステップの方に出たい


というのであれば、ステップの方に出て頂いても良いです(*^^*)♪


指導者割引がききますので、一般参加料よりはお安くなりますが、


それでも、審査員の先生方の審査・講評がある分、
発表会費よりは、お高くなります。


私も、これまで「試験や演奏会前のリハ代わり
に、フリー枠で、何度もステップに出ていますが、


やはり「ただ人前で演奏する」のとは違い、
審査があり講評があるというのは、かなり緊張します


その分、かなりしっかり出来上がってから受けに行くことになりますし、
自分の先生以外の先生のご意見」が聞けますから、


「なるほど~♪」と、随分、参考になります(*^^*)♪


この秋、私も阪神間で開催されるステップで弾いてくる予定です♪
(本当に秋に出来上がるのか、未だ不安ではありますが・・・^^;)


発表会はアットホームに進み、演奏中のお写真もあります(*^^*)が、
ステップはそれはありません。


舞台経験は、より多い方が上達しますから、
(「100回の練習より1回の舞台」とか、言いますよね~♪)


私個人としては、両方出て頂くのが最良
と思っています(*^^*)♪


是非是非♪お考えくださいね♪


【今日の練習♪】
今日は2時間半ほどしか練習出来ませんでした・・・


明日のレッスンのあとと、日曜だけの練習で、
果たしてレッスンに間に合うのか・・・


ああ・・・ヤバイ・・・


【ピアノはベッドではありません
DSC04136 450
高さや、窓際というシチュエーションがいいのでしょうね~・・・
最近、2匹は気が付くとピアノの蓋の上で寝たり、くつろいだりしています


傷がつかないように、2枚布を重ねたりしているんですけれど、
う~ん・・・


そういえば、大阪のマンションに居る時も、
メリルはピアノの上で寝ていたなあ・・・


諦めるしかない感じ」が既にしています^^;)


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/07/06 ] ピアノ教室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/156-d92b8a56







