2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








練習と猫と石鹸♪

今日はレッスンの合間に、1時間ほどと、
レッスンが終わってから3時間ほど練習が出来ました(*^^*)♪


自分のレッスンが近いというのに、
ここのところ、ロクに弾けていなかったので


それなりに練習出来たことで、ちょっとホッとしました。


1日に3時間以上弾けると、音もかなりしっかりしてきて、
指のコントロールも効きやすくなるので、弾いていても気持ちがいいですね(*^^*)b


明日は午前中に、発表会の会議があり、
お世話になっている楽器店さんの発表会に混ぜて頂いてます(*^^*)♪)


午後からは、朝来教室に行き、遅くなるので、
練習は午後に少しでも出来るかな~・・・という感じですが、


練習が、全っ然・・・間に合っていないので
少しでも弾かないと・・・・と思っています(*^^*)♪


【昨日の、ソファで爆睡するニコラスさん
なんという恰好でしょうか・・・・^^;)
DSC04132 450
最近、暑くなってきたので、こんな風にひっくり返り、
お腹を丸出しで寝ています・・・


同じような格好をしても、何故かメリルと違って、
おっさん」のようなニコ


まだキトンなのに「おっさん」みたいだなんて、
もっと大きくなったら、どうなってしまうのでしょうか・・・???


【久々の石鹸作り♪】
先日、やっと仕込んだ石鹸を切り分けました♪↓
DSC04131 450
ラピスラズリの塊が、結構美しいマーブルになりました~(*^^*)♪
DSC04129 450
その時の微妙な加減で、いろんなマーブルになるのが面白いですね♪


レッスンもこなしながら練習を頑張ったので、
ちょっと疲れました


早くお風呂に入って、ゆっくりしま~す(*^^*)♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/07/04 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(2)

よう子先生、こんにちは♪

ニコちゃん、いつもかわい~い!
ニコちゃんを見るたび
「私も子猫飼いたいよお~!」
と悶絶!しています。
ニコちゃんは、スコティッシュフォールド?

手作り石けん、すてき!!
原料は何ですか?
[ 2012/07/05 09:33 ] [ 編集 ]

りゅう先生へ♪

子猫の可愛さは、また成猫の可愛さと別ですよね~(*^^*)♪

それでも、ボルスの居なくなった今、
ニコが居ても、私の一番はメリルなのですが(*^^*)♪

ニコは、MIXです。雑種ですね^^;)!
スコティのような、純血腫ではございません~・・・i-201

お母さん猫もMIXですが、全身アビシニアンかベンガルのような、
茶色い毛並で「シュ!」とした大きな猫ちゃんでしたから、

ニコも、まだ生後2ヶ月半の割には大きいなあ~♪
と感じます(*^^*)♪


石鹸はもう10年くらい作って使用していまして、
時間がなくて作れず在庫が無くなった時だけ、
ネットのショップの手作り石鹸で購入してます(*^^*)♪

原料は主にオリーブオイルと、ココナッツオイル、パームオイルで、
苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)と精製水の水溶液で、作っています。

そこにシアバターとか、ホホバオイル、はちみつなども配合して、
寝かせていますが、その時々の気分で、スッゴク!テキトー^^;)・・に作ってるんですよお^^;)。

だんだん面倒になってくる・・という、その典型ですね^^;)。
[ 2012/07/06 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/155-e58e4d0c