2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








それは「血筋」です。

今日は、ダラダラ、ただの雑記です
(まあ、いつもダラダラの雑記みたいなものですが・・・^^;))


最近、レッスンのある曜日のうち、夕方でレッスンの終わる
水曜日と土曜日のみ、実家に帰って夕食をとっています(*^^*)♪


今日も、レッスンが終わり、猫達にご飯をあげてから、
実家に行って来ました


母は私に「無理をしないように」とか
なんでも一気にやろうとしないように」とか言うのですが、


その母が、
よく無理をするし」「なんでも一気にやってしまおう」とします・・・(苦笑)^^;)。


父もその傾向が強かったのですが、
え~っと・・・これは・・・


血筋」ですね・・?^^;)(笑)。


昨日もですね・・・
「お母さん、自分で歩いて行くから
今日、座布団持って帰りたいんだけど~・・・」
と言って来まして・・・


以前から、父の百箇日で使用する座布団を、
私のところから持って帰りたい・・・と言っていたのですが、


私が忙しいだろうから「百箇日までなら、いつでもいいよ(*^^*)♪」
と母は、言っていたんです。


でも、待てなくなったんでしょうね・・・^^;)。


お天気のいい時に、座布団を干したい・・・
準備をしておきたい・・・


と思ったら、やってしまわずにはいられない・・・


で、近いとはいえ(私の住んでいるところから実家まで徒歩10分程度です(*^^*))
暑い中、歩いてくるというのです。


母は、まだ痩せた身体が十分に戻っていないので、
体力が余りなく、それはちょっと・・・と思ったのですが、
いう事聞きそうにない気配・・・


仕方なく、実家まで送り届けることになり、
母と一緒に、もう20年近く使用していない
お嫁入りの時の箱入り座布団を、押し入れから出し、車に積み込み・・・


ああ・・・暑い・・・


その後、母を座布団ごと実家に送っていた訳なんですが、
案の定「頑張ったら、疲れちゃって・・・」とかいう訳です・・・^^;)。


今日も、墓石が出来上がったとということで、
石材屋さんが来られていたらしく、あれこれと動き回り、調べまくって・・・


「もうお母さん、疲れちゃって・・・」と・・・。


だから~・・・
無理しない」「一気やらない」の!!


人に言っておきながら、自分はやってしまうという・・


自分のなんでも「無理して一気にやってしまおう」とする性格を、
なんとかしたい・・とずっと思ってきたんですけれど、


これは「無理」ですねえ~・・・


血筋」です「血筋」~・・・


以前、音楽関係ではない友人が、
「でも、そうだからこそピアノでそこまで出来たんじゃない?
私、しんどかったら、やらなくちゃ・・!って思っても出来ないもん」


と言っていましたが、なるほど~


確かにそうかもしれないですね


ただ、最近、寄る年波で「疲労度合」がハンパじゃないので


もう少し加減できるようになりたいな~・・・
と思う今日この頃です。


今日はレッスンの合間に少しづつですが、
自分の練習と大人の生徒さんのレッスンの楽曲の練習をしました(*^^*)♪


大人の方は「弾きたい」という曲がしっかり明確にあって、
しかもそれが結構な大曲のことも多いので、


こちらもしっかりさらっておかないと、
レッスンになりませんからね~


時間を作って、頑張って弾いて行きたいと思っています(*^^*)♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/06/27 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/149-0ca457a9