2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








1日頑張って1日くたばる・・・

昨日、早朝から「大暴れ」をしまくっていたお坊ちゃんに起こされ(コヤツ)↓
DSC04042 450
朝、4時に寝たのに、8時に起きた私・・・


眠くてダルかったのですが、やらないといけないこともたくさんあるし、
何しろ「寝ていられないほどの大騒ぎ」が繰り広げられているため、


起きる以外に選択肢はありませんでした~・・・


起きてしまえば動けるので
午前中に、猫たちのトイレ掃除や家事を済ませ、


午後からは、秋にある「生徒達の発表会の楽曲」を決めるべく(今年は人数が多いんですよね~)、
楽譜をあれこれ引っ張りだし、


「あれでもない、これでもない・・・
いや、やっぱりこっちか・・?」と、ピアノを弾きまくり、


夕飯は適当に食べて、夜11時までは大人の生徒さんの弾く楽曲と、
自分の練習をやって、


お昼過ぎから「9時間」ピアノの前に座っていました・・・


普段でも、私にとって、1日に8時間以上の練習をすることは、
かなり体力的にも精神的にもキツいのですが、


睡眠時間4時間」でやるには、ちと無謀すぎました・・・


すごく疲れているハズで、眠たいハズなのに「気が勝って」しまって、
お風呂を上がってもちっとも眠くならない・・・


で、録画したDVDを観ながら、飲んでいましたら、
朝5時・・・チュンチュンチュン・・・・


寝ようとしたところ、またお坊ちゃんの「大運動会」が開催され、
寝るに寝られない状態になること数時間・・・


なんとか静かになって眠ることが出来、目が覚めたのは、
午後1時半・・・・


あら~・・・・


今日もたくさんしないといけないことがあるのに~


1日スッゴク頑張ってしまうと、あと1日「くたばってしまう」という・・・


誰か、この「頑張りすぎ」を止めて、
ほどよく仕事をする」ように、
監視してくれる人は居ないだろうか・・・??


いないな・・・


最近、実家の母と暮らすかどうするか・・・という話も、
またまた持ち上がっていますが、


自分のペースで練習・勉強をして仕事をする・・・」ということをしてきて、
早や20年。


誰かと暮らすことは、双方にとって「多大なストレス」を生むだろうなあ・・・
と、思います。


なので、多分このまま、
実家には通いつつ一人暮らし」が一番だなあ~・・と思うのですよ(*^^*)♪


私の事に構わないでいてくれる人となら、
暮らせるかもしれないけど~・・・


基本「猫のような性格・生態」をしていますからね~^^;)


ピアノを弾く人に、独身や離婚経験者が多いのは、
そういうことなのだろうか・・・?
(ピアノに限らず、音楽やってる人に多いですよね~


実際、音楽関係の友人・知人に、私と同様、離婚している人は多いし、
一度も結婚せずに独身も大勢いるし


まだ独身の友人、Hちゃんも「アタシ結婚してもすぐ離婚しそう~♪」
と、自分で明るく言ってたもんなあ~・・・^^;)。


ま、私は「ピアノと音楽の仕事」が続けられたら、それでいいです(*^^*)♪


明日は朝起きていないといけないし、またくたばるとなんにもならないので、
今日はこのあと練習をしたらあんまりあれこれ考えずに、
寝よう・・!と思います(*^^*)♪


小坊主に邪魔されなければ・・・ですが・・・


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/06/25 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/147-a029f2b5