2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッスンに行って来ました♪その1

ブログの更新を長々と怠ってしまいました・・・


今日、スッゴク久しぶりに、レッスンに行って来ました(*^^*)



予約してからも、なかなか思うような練習が出来なくて
数日前になると『これはヤバいな・・・ヤバすぎる・・・』という状況になり、


ブログの更新もサボって練習してみましたが・・・


ははははは・・・( ̄◇ ̄;)


まあ・・・総合すると
もうちょっとキチンと丁寧に練習しましょう』です(苦笑)。


当然ですね~・・・


時間なくて、慌てて最後の追い込みをして、なんとか間に合わせたので、
必死になってとにかく間に合わせてみました』感満載ですもん。


ショパン様のバリエーションは、
やはり長い期間、何度も中断しながら、いろんなピアニストの超絶演奏を聴いて


それを『聴き覚え弾き』をしてしまっているので、テンポルバートしすぎたりしていて、
ハイ?何拍子の曲ですか?』みたいになっているし^^;)、


ペダルは指示のない箇所での踏み過ぎが多い上に、
タイミングもずれまくってグダグダ・・・


あわわわわ・・・( ̄□ ̄∥)


バッハは、ほとんどすべてをノンレガートに弾かないといけないところを、
思いっきりレガート』で弾いていった^^;)ので、
その場で直しながら弾くのに四苦八苦でした^^;)。


でも、ショパン様は、
どうにも上手く弾くことの出来なかった箇所』を、
うまく弾くためのコツ♪や練習法』を教えていただいたので、


次回はきっと素敵に弾けるはず~(*^^*)♪
(きちんと練習すればね♪)



今日は久々にレッスンをお願いするし~♪』と、
宝塚阪急で、ご挨拶に先生のお好きな果物を買って行き♪


自分にもしっかり♪『エビサラダ』を買って帰ってきました(*^^*)。
(また食べてしまい、画像はありません・・・^^;)
いつものごとく食べてから気付く・・・


車と電車を組み合わせてレッスンに行くときは、
いつも阪急に寄って、このサラダを購入するのですが♪
「海老好き」にはたまらないサラダです(*^^*)。
ボリュームあるし~♪


また次回こそは、食べる前に写真を撮りアップしますね~♪


*その2に続きます(*^^*)♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



[ 2012/06/18 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/143-91009c0f







