2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早朝の悲劇again・・・

一昨日の悲劇に引き続き、
昨日も「お漏らし」をやらかしたニコラスさん


またまた、早朝起こされ
ニコ洗い・お布団洗い・シーツ洗い・ベッドパッド洗い」の
4点セットの重労働」が待っていました・・・


昨日はレッスンもあったので、
仕事前に、疲労するようなことはしたくなかったのですが


だからと言って、放置しておくわけにもいきませんしね・・・


もうこうなったら、
ニコは羽布団の上ではお〇っこをする
と認識し、対策を立てるしかありませ~ん・・・


レッスンを終えてから、お買い物に行き、
介護用品売り場で「防水シーツ」を探したのですが、


ダブルの羽布団をすっぽりと覆えるような大きさのものがなく、
小さいものでも、結構お値段が張っております・・・


仕方ないので、ネットで安価なものを購入することにして、
とりあえず、実家でテーブルクロス用のビニールと、
父の介護に使用していた、ベッドに下半分だけを覆える防水シーツを借りてきまして、


キルトケットと綿毛布の間に挟み、
防水シーツが届くまで、これで当座をしのぐことにしました。


しばらく使用していなかったキルトですが、
以前からあったのに、


新しいものだあああ~・・・・(*^^*)」


と勝手に認識し、早速ベッドに上がっておりないお二方
DSC03993450.jpg
猫ってどうして、新しいものとか、洗い立てのものとかが好きなんでしょうね^^;)。


昨夜は寝るとき、ニコがキャットタワーでよく寝ていたのと、
今朝早く起きないといけなかったため、


3時間ほどで起きるからと、二階の寝室に連れてあがらなかったので、
羽布団でなく、キルトなら「お漏らし」したのかしなかったのか、わからず・・・


ニコラスさんの「やらかし」で、
ここ3日間、睡眠時間が3~4時間なんですけど~・・・


そんなことはお構いなしの、ニコ
お手手をしぺしぺしているお顔が、
ほくそ笑んでいるように見えます・・・
DSC03997 450


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村




[ 2012/06/10 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(4)

あらあらニコラスちゃん
ママが困ってますよ~
でもまだ小さいから仕方ないですね。
メリルちゃんとニコラスちゃんでは大きさも雰囲気も随分違うんですね。
大きくなったらメリルちゃんより大きくなるのかしら・・・
[ 2012/06/10 22:40 ] [ 編集 ]

それでも可愛い~☆☆

寝てる時に起こされると、ホンとにしんどいですよね。
わかります!
(うちも私が夜更かしな為か、うちのわんこの体内時計が最近狂ってきて、夜中にトイレタイムなんです・・・。)

それでも、ニコちゃんの爆睡姿を見たら、もう何でも許しちゃう~って思えそう^^
今日の写真も、とっても可愛いです~。
こんなに可愛かったら仕方がないか・・・・(笑)

でも、先生、お疲れが出ませんように~v-22
[ 2012/06/11 00:49 ] [ 編集 ]

yuki先生へ♪

まだ、生後2か月弱なので、粗相やいたずらは仕方ないですね(*^^*)♪
こういう事も想定内ですので、結構楽しんでお坊ちゃんのお世話をさせて頂いてます^^;)。

ニコを譲って頂くとき、お母さん猫を見たのですが、
ベンガルかアビシニアンが入っているような感じの、
茶系の毛色を持つMIX猫で、大きな目と美しいスレンダーな肢体を持つ、
とても綺麗な猫ちゃんでした(*^^*)♪

すごくシュッとした感じの子でありながら、
女の子なのに、5キロはあるんじゃないか・・?というくらい、
とても大きな猫で、メリルより一回り大きかったのです。

メリルは、ややぽちゃ??^^;)で4.3キロです・・・。

ニコは男の子ですし、きっとメリルよりかなり大きくなると思います(*^^*)。

メリルは毛が長いので、それもあって、大きく見える部分があり、
先日のエアコン取り付けの際にも、工事に来た方に、
「大きな猫ですねえ~・・!!」とびっくりされました・・・(**)。

ボルスが大きかったこともあり、私にとっては
「小さな小さな可愛いメリルv-238」と思っていたので、

最近いろんな方から「大きい」「貫録がある」「ちょっと太り過ぎでは・・?」等々
言われてまして・・・ちょっとショックです・・^^;)。
[ 2012/06/11 19:22 ] [ 編集 ]

すみにゃん先生へ♪

そうなんですよ~・・・(**)

自分が寝ているときに、ニコが暴れたり、構って欲しいアピールをしてきても、
睡魔に負けて、そのまま寝てはいるんですが、
それでも、うっすらとは起きてますよね~。

でも・・・
さすがにお漏らしされてしまっては、飛び起きるしかないので・・・^^;)

ひょっとして、起きないから、お漏らししたのでしょうか・・・???

世話がかかればかかるほど、やっぱり可愛いので、
世話好きの私としては「よし!もっと来い・・!!」
みたいなところもあります(笑)^^;)。

子犬のころのボルスは(大きくなっても・・ですが^^;)、
すごく手がかかりましたし、

家へ来た当初のメリルときたら、4か月間、看護・介護の日々でしたから、
今のニコの状態は、まだまだ序の口・・!という感じです(*^^*)。

まあでも・・・
仕事と練習もあるので、出来るだけ粗相は勘弁して頂けると有難いですが・・・i-229i-201

[ 2012/06/11 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/141-93148219







