2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








エアコンが来ました♪

今日、午後から2階の寝室にエアコンがやって来ました(*^^*)♪↓
DSC03943 450
この部屋は、南東の日当たりのよい場所にあり、
うちの中で一番暑い部屋


冬は暖かくていいけど、夏は足を踏み入れたくない部屋です^^;)。


現時点でも、午後に近くなるにつれて、異様に暑くなってます~


でもこれで、いつ一気に暑くなっても大丈夫(*^^*)ですね♪


今はまだ朝晩涼しいですし、節電もあって、
レッスンの時しかエアコンを入れず過ごしていますが、


暑くなっても我慢していると、熱中症になるといいますから、
余り、辛抱しすぎないように・・・と思ってます♪


特に、猫2匹と寝てますから、
私がどうこうより、猫達に具合が悪くなられると大変ですから~



昨日、電気屋さんが下見と見積もりに見え、
1階の廊下から、2階の押し入れの中を通して、電気工事をしないといけない・・・・
と言われたので、


ひどい状態だった押し入れの中を、夜を徹して撤去&掃除


スッキリ空にしました~♪↓
DSC03942 450
この中身は、別の部屋に置いてあるので、
その部屋がひどいことになっておりますが・・・^^;)


ずっと、ずっと・・・
仕事か実家の用事で、ゆっくり家の片づけも出来なかったので、


こういう機会でもないと、大がかりなお掃除が出来ませんから、
大変でしたがちょうどよかったです(*^^*)。


そして工事に当たり、猫たちをリビングに隔離していたのですが、
メリルが凄く鳴くので、つい、電気屋さんが来られる前、
リビングから出していましたら・・・


2階に上がって、ベッドの下に入りこんでしまいました・・・(><)!
DSC03957 450
猫が入りたそうな」隙間ですね^^;)。


以前もこの下に入って出てこなかったので、
普段は「すのこ」でガードしているんですが、


工事のためにすのこを外していたら、ササッと入られてしまいました^^;)。
油断も隙もないです・・・


当然「ホコリ」まみれになったお嬢
ケアスプレーとブラシでホコリを取りましたが、


そのせいでしょうか・・・
ちょっと「ム・・・ッ」としてるように見えるのは・・・^^;)↓
DSC03953 450
こういう時に、意外と大人しく寝て邪魔をしない、生後2か月にも満たない坊ちゃん
現代っ子ですね♪
カメラを向けると、目を開けてカメラ目線です(*^^*)♪↓
DSC03946 450
今日はたくさん荷物が届き、
楽しみに待っていた時計も来ました~♪
DSC03951 450
こちらは明後日、あさご教室に持って行く予定の「温湿時計」♪↓
DSC03950 450
既に、父の日のプレゼント買いました♪
去年もプレゼントした「チコリのお酒」の別バージョンです♪↓
DSC03947 450
第3日曜日にお供えしますが、ちゃっかり自分も味見予定^^;)♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/06/05 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした!

大変だったみたいですね!
でも 真夏が快適になりましたね。

うちも 昨日はチョビが 冷蔵庫を配達される方の
足元をうろうろして(当人は手伝っているつもり?)
邪魔をしておりました。

ニコちゃん、おりこうちゃんでちゅねe-51(かわいくて、つい赤ちゃん言葉♪)
[ 2012/06/06 07:54 ] [ 編集 ]

りゅう先生へ♪

チョビちゃんは、お手伝いをしようとしてくれるのですね(*^^*)♪


うちの場合、メリは男の人が苦手なので、
工事とか点検・配達などのときは、
ダッシュで逃げ、そして隠れるのです^^;)。

この日も、ただならぬ様子を感じて、ベッドの下に避難しておこう・・・♪
と思ったようで・・・・^^;)

ニコは、絶対に「手伝い」をするつもりの邪魔ではなく、
明らかなる邪魔(遊んでもらおうとしか考えてない・・)をするだろう・・・と、
思っていましたが、邪魔するどころか、ず~っと・・・!寝ていました^^;)

分からないものですね・・・i-201i-229
[ 2012/06/06 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/137-5d799bd4