2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生徒さんの一言♪

昨日、レッスンだった小学4年生のKちゃん(*^^*)♪


早くレッスン室に着いたので、
お稽古前に、学校の宿題を片付けていました


私が、レッスンの準備をしていると、
Kちゃんがおもむろに、こう言ったのです。


「私、前は、ピアノは中学まで・・・って決めとったんだ~・・・
部活とか勉強とか、忙しくなるし・・と思って・・・」
と。


私が、「そうだったんだ~・・・
でもね( ̄▽ ̄)b本当は中学のときって一番伸びるから、先生としては、
中学こそ、続けて欲しいんだけどねえ~^^;)」
と言いますと、


Kちゃんは、いい笑顔で、
「うん(*^^*)♪今はピアノ好き♪
すっごく楽しいもん
(*^^*)」
と言ってくれたのです・・・


Kちゃんがそんないピアノを好きでいてくれたとは・・・
毎週、レッスンを楽しみにしていてくれていたとは・・・思っていませんでした・・・


何故って・・・
Kちゃん「余り練習して来ない」から~・・・^^;)
あはははは~・・・


でも、そういえば確かに、
急な事でレッスンをお休みにしないといけなくなったとき、


Kちゃんのお宅にお電話をしますと、
お家の方がお留守で、Kちゃんがお電話に出ることが多く、


「レッスンお休み」を伝えると、
ちょっと残念そうだったんですよね~。


Kちゃんが、ピアノを好きになってくれて・・・
楽しいと思ってくれていて・・・


先生は嬉しいですううううう~・・・\(*^▽^*)/


生徒さんが、こういう一言を言ってくれると、
どんなに身体がしんどくても、元気が出ますね(*^^*)♪


皆が楽しくレッスンに通ってくれて
ピアノが上手になってくれるように、先生は頑張りますよおお~(*^^*)♪


だから・・・

みんな、練習「も」、頑張ってきてね~( ̄▽ ̄)b



【今日の雑記♪】
今日は母と一緒に銀行に行って、
父の預金の相続手続き」をしてきました。


色々、書類がたくさん必要で大変だったので、
母が「もう今度は、誰か危ない・・・!って分かったら、
すぐに預金を全額おろすっ


あんたが死にそうなときとか
と、言うではありませんか~・・・^^;)


おお~い・・・


それは、私が「不慮の事故」とか「助からない病気に罹る・・
って前提なんですけど・・・?^^;)


まあ・・・いいですけど・・・^^;)


うちの母ってホントどこまでが本気なんだか、
分からないこところがあります


ケーキを買って帰りましたが、
また、食べてしまい写真はありませ~ん・・・^^;)


クッキーとゼリーだけ・・・^^;)
DSC03906 450


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/06/01 ] ピアノ教室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/134-d109779a







