2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








体験レッスンでびっくり♪

今日、体験にみえた3歳になったばかりのIちゃん(*^^*)♪


「病気があって足が少し不自由である・・・」
ということをお聞きしていたので、


座って出来るリトミック」を中心に、指導案を立ててみました♪


お父様もご一緒にいらして、
「私とIちゃんとお母様、お父様の4人でレッスン♪」


個人レッスンでは珍しい光景になりましたが、
Iちゃんが「パパっこ」であるということで、


私やお母様が手を出そうとすると、
あっちいって~」となってしまうのですが


お父様だと、それはないのです^^;)。


最初は固まっていたIちゃんでしたが、
途中から笑顔も見せてくれました(*^^*)♪


まずは「お稽古に通う事に慣れて」頂いて♪
少しずつ、いろんなことが出来るようになっていってくれるといいなあ♪
と思っています(*^^*)♪


そして、帰り際・・・


お母様と色々お話をしていたら、
ナントお母様「私の小学生の時の同級生」でした~


びっくり~


小学生の頃から、大人っぽくって綺麗な方でしたが、
それが今の年齢になると、逆に随分若く見えましたし
(自分より10歳くらい下だと思っていた・・・


さらに綺麗になっていたから、全然・・わからなかったです・・・


えええ~?!!言ってよおおおおお~っ!!!
と叫んでしまいましたが^^;)、


お母様のAさん、
「いやあ~・・・そうかなあ~・・・と思ったんだけど、
もし違ってたら失礼になるし・・・と思って・・」と・・・


私の名字は、ちょこっと珍しいので、
地元豊岡にもそんなにありませんから~・・・^^;)
(親族の場合が多いです違う人も少しいますが・・・)


絶対(?)私ですから~
気楽にお声をかけて下さいね~(*^^*)♪


実際、旧姓に戻って、その名前と顔をブログやHPに出してから、
「もしかして・・??」というメールを、結構頂くようになりました♪


珍しい名前はやっぱり「インパクト大」ですからね♪


結婚してるときでも、旧姓で教室してればよかったなあ・・・って、思います(*^^*)♪
(相手に悪いかな・・と思って、本名を名乗ってましたが・・・)



【日常の雑記♪】
今日は、本当の「父の四十九日」だったので、
レッスンの後、お花とお供えを買って、実家に行って来ました(*^^*)♪


最近、気温が上がって来たので、ボルスのお花もすぐダメになってしまい
お庭のパンジーばかりだったので、↓
DSC03899 450
お花はボルスにも、同じものを買って帰りました。
淡いピンクのカサブランカと、濃ピンクの芍薬です♪↓
DSC03902 450
数日で「パッカリ」開いてド派手になる予定(*^^*)♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/05/30 ] ピアノ教室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/132-a17d655f