2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








父の四十九日。

今日は父の四十九日の法要でした。


朝に弱い私は、大慌てで準備をしながら、
兄が自宅まで迎えにきてくれるのを待っていたのですが、


慌てているときに限って、色々失敗をやらかしてしまうものです・・・(**)。


おろしたての黒いストッキング。
履くなり破れました・・・


仕方なく、一度履いて洗濯しておいたストッキングを履くと、
これまた破れました・・・・


何故に二回も・・・・


母に電話をしたら、新品の予備があったので、
それを貰ったのですが、


ハイ。「鈍クサいですねえ~・・・^^;)



今日もとても良いお天気で(父、晴れ男(*^^*))とても暑かったですね~
(葬儀の時も晴れでした


そこへ、大勢親戚の方に来て頂いたので、
狭い室内は一気に気温が上がりエアコンをいれたのですが、


風がろうそくの火を消してしまうので
エアコンを切り・・・


あああ・・・暑い・・・・(゜o゜)


ほごちは、暑いのと寒いのがキライです
(単なるわがまま・・という話が・・・^^:))


脱いだり着たり・・を繰り返し、
無事、四十九日が終わり、ほっとしています。


葬儀後、毎週のお逮夜があり、毎回親戚にもお世話になり、
母と私と兄とで、ずっと準備に忙しく走り回っていましたが、
これでやっと、一息つけました(*^^*)。


父のため出来ることが、もうほとんど無くなってしまいましたから、
少し寂しい気もするのですが、


父があちらで心配をしないように、
皆が、元気で頑張っていかないと・・・と思っています(*^^*)。



【今日も7時間のお留守番を頑張ってくれた2匹
DSC03851 450
ニコラスの毛繕いをすることが、最近ブームのメリル
すっかりお母さん気分です(*^^*)♪


傍若無人ぶりが著しいニコラス
DSC03833 450


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/05/27 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(4)

お疲れさまでした!

いろいろ大変でしたでしょうが、お父様も喜ばれていることでしょうね。

メリルちゃんとニコ君の仲、ついに そこまでいきましたか!!
うちも後から子猫(チョビ)を増やした時、先住の猫が仲良くしてくれなくて、
心を痛めながら育てた経験があったので、今日はとても嬉しくなりました。
先住猫はやっと一緒に遊んでくれるぶようにはなっったのですが
1年半後に家出してしまい・・・

メリルちゃんとニコ君は これからもず~っと仲良く
一緒にすごせますように! 
[ 2012/05/28 10:21 ] [ 編集 ]

もう四十九日なのですね。

ほごち先生、こんばんわ。

お父様の四十九日だったのですね。
ひとつの節目ですね。
寂しいようなほっとするような・・・・。

私の母の実家はお寺なのですが、告別式から四十九日までは、特に何もありません。
ほごち先生ご一家は毎週のご法要をされていらしたとのこと、きっとお父様もお喜びの事と思います。

きっといつまでも先生を見守って下さる事と思います。

メリル姫とニコラス王子の2ショットは可愛すぎます。
こんなに打ち解けられるものなのですね。

今度、お二人にリトミックのレッスンをしてみると言うのは如何でしょうか?
お歌も歌えそうだし、ジャンプもOKだし、何しろ音感は環境的には間違いなさそうですものね。
[ 2012/05/28 20:43 ] [ 編集 ]

りゅう先生へ♪

毎週のお逮夜が本当に大変でしたが、
大勢人がいて賑やかなにしていることが好きな、
とても社交的な父でしたから、きっと喜んでくれたと思います(*^^*)。


メリとニコ。
最初は、メリがものすごく威嚇していたので(**)、
どうなることか・・・i-202と思いましたが、
3~4日ほどで仲良くなってくれて、
昨日あたりから、一緒に寝たりしています(*^^*)♪

りゅう先生のところの最初にいた猫ちゃんは、
家出してしまったのですね・・・i-201i-202i-182

ニコがオスなので、今から先生に「脱走には気を付けて下さい」
と言われています^^;)。

メリは足が悪いので、ゲートは低いワンコ用のものを多数使用して、
出るのを防いでいますが、ニコはきっと縦に飛ぶでしょうから、
縦向きゲートを考えないとな~・・・と思っています。

売ってないんですよね~・・・猫用の背の高いゲートって(><)。
パネルなどを組み合わせて、作ることを検討しています(*^^*)♪
[ 2012/05/29 00:32 ] [ 編集 ]

知子先生へ♪

毎週のお逮夜が大変でしたが、
四十九日が、あっという間に来て終わりました。

先生のお母様のご実家はお寺さんなのですね(*^^*)。

宗派やお寺によって違うようですが、
最近、毎週のお逮夜をされるところは珍しいみたいですね。

「分家なのに、どうしてそこまで・・・(**)」と思ったり、
「まあ、父のために出来ることはもうないのだから・・・」と思ったりしつつ、
なんとか、こなしていきました。

やはり仕事がありますしi-202i-201
スケジュールを調整して、毎週お逮夜をするのは、
なかなか大変なことでしたv-356

兄などは、その度に、毎週相生市から片道2時間半かけて、
泊りがけで帰省してきていましたから、尚更だったと思います。

当然会社も、毎週休んでいましたから、
「会社、大丈夫なん?成績や査定に響かないの?」と、私は心配でした。
何も喪主だからと、毎週帰って来させることないんじゃないか・・?と・・・。

ですから、色々思うところはあります。

「父のために出来ることはしてあげたい」と思う気持ちと、
「生きているものの生活も大事だから」と思う気持ちと。

自分たちは、まだまだ生きていかなかければいけませんし、
そうなると、仕事はしないといけないですから、
余り仕事に差し障りのあることは・・・と思いますし・・・

色々思う事がありすぎて、長くなってしまいましたi-201
すみませんi-201


メリとニコですが、最初はどうなることかと思っていましたが、
すごく仲良くなってくれて、びっくりすると共に、ほっとしています。
長時間の留守も心配しなくていいですし(*^^*)♪

リトミック2匹にやってみましょうか~♪
随分好き勝手に歌ったり、ジャンプしたりするとは思いますが・・・^^;)
[ 2012/05/29 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/130-e7ccef4e