2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








手は無事だった♪

昨夜、2時間という短時間ですが、
思いっきり音を出して練習してましたら、


あれ・・・?
手・・・痛くない・・・。


「わあい♪全然大丈夫じゃ~ん!(*^^*)♪」


という具合に、痛かったハズの右手、
「問題なし」でした。お騒がせしました・・・


なんで、これまで痛かったんだろう・・・???


よくわかりませんが、まあよかったです


それと不思議なことに、ここ1ヶ月くらい1日に1時間半も弾ければ良い方で、
酷い時は30分くらいしかピアノに触ることが出来なかったんですけれど、


そんな練習不足だった割には、
私の唯一自慢できる「ドでかい音」が健在だったこと。


以前は「1日に最低3時間練習」がクリア出来ないと、
どうしてもタッチが弱くなったり指のコントロールが利かなかったりして、


全調のスケールを「これでもかっ」っていうくらい弾きまくって、
やっとこさ「よし」という感じに戻ってたんですけど、


一体どうしたんだ・・・???
って感じです。


まあ・・・
手の痛みはなくなったし、
タッチはしっかりしてるし、
歌うところも美しく弾けた・・・(自画自賛・・・


2時間しか弾けなかったけど、満足です


そんな練習の邪魔をしにくる猫1匹↓
演奏中、ピアノの椅子に乗ってくる・・・
DSC02968 350
次に対面のキャットベースに回ってガン見・・・
DSC02969 350
コワいのでやめてください・・・


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村





[ 2011/11/22 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/13-e1d48358