2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑音の正体。

昨日、ピアノを弾いているときに、
「ビリビリ・・・」というような雑音が響いてきました


それは、特に中低音でペダルを踏むと
より大きく耳障りになってくるわけで・・・


何かに響いてしまっているのだろう・・・と、
楽譜の位置を変えたり、ペンや時計を片付けたり・・・
としてみても、一向に雑音が消えないので


譜面台の裏のダンパー辺りの弦を覗いて見ますと・・・↓
DSC03771 450
「犯人」見っけ~・・・(*^^*)♪


ミッフィーの付箋が落ちていたんですね~・・・^^;)


プラスチックで出来ているので、
これが弦に落ちていると「ピン・・・」と言った感じの雑音がする。


コレ、高校生の生徒ちゃんにもらったもので、
付けたり貼ったりできて、紙じゃないから、すぐよれたりしないし、
可愛いし


使用中の楽譜のしるし付けに、スゴく重宝してるんです(*^^*)♪
DSC03773 450
落とさないように、注意しないといけませんね~


ピアノブログの「ハズ」なので(確かそうだったハズ・・・
猫の事ばかり書くのもねえ~・・・と思うのですが、


「猫と暮らしているので、猫の話題が常にある」ということで、
今日も猫ネタを^^;)♪


ほごち、今日、「ピアノのココ」に鼻骨を打ちつけました・・・(ホコリが酷い)↓
DSC03766 450
赤くなっているの・・わかります・・・?
2012052116460000 450
何故、こんなとこに鼻をぶつけたかというと・・・
ハイ。この方の仕業です
DSC03783 450
いたずら盛りの「ニコラス坊ちゃん」。


ニコが、ピアノの横に置いたケージで眠っていた隙に、
掃除をして、出窓にある観葉植物の水やりをしていたら、
目を覚ましてしまい


「ピャアーピャアー」と大鳴きしながら、
「ここから出せ~ッ」と大暴れをして、ケージに宙吊りになったあげく
「ドサッボチャン・・・ッ」水入れの中に落ちたんです・・・


びっくりして「ニコッ」と叫んで慌てて駆け寄ったら、
ピアノの蓋の角で顔をぶつけたという・・・


まあ・・・猫が犯人っていうより・・・
ただ単に「私がどん臭かった」・・・ってことなんですけどね


ケージの周りも、敷いてたタオルもペットシートもずぶ濡れ
DSC03764 450
本猫に何の問題もなかったから、よかったんですけれど、
鼻骨がイタイです・・・


目にもとまらぬ速さで部屋を駆け抜けるニコ
それを監視するメリル
DSC03786 450
お坊ちゃんは元気です(*^^*)♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

[ 2012/05/21 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/124-657377f4







