2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピアノとキジトラ白♪

今日の午後一に、子猫をお迎えに行って来ました(*^^*)♪


おトイレから失礼します♪
キジトラ白の子猫ニコラス♂(生後38日 体重560g)です
DSC03714 450
片方のお目目が、結膜炎になっているようだったので、
病院に連れて行き、目薬をもらって来ました。↓
DSC03717 450
そして、メリルとの相性ですが・・・


ファーストコンタクト、悪し・・・


威嚇してます・・・
DSC03698 メリ ニコを威嚇
見守っているのではなく「威嚇」してます・・・
DSC03704 450
ニコの姿を見る度に、
「フー・・・・ッ」「シャアアー・・・ッ
「カアー・・・ッ」です・・・


ニコが鳴くことも気に入らないらしく
はめっちゃ怒ってます
DSC03701 450
動物病院の先生のお話では、
1週間もすれば、諦めます」とのこと^^;)。


怒るメリルに謝りなだめ、
兄弟やママが恋しくて鳴くニコをなだめ、


二匹の間を右往左往している、召使ほごちです


召使の足の間でくつろぐニコラス坊ちゃん
DSC03723 450
召使のお膝で眠るにニコラス王子
DSC03732 450
ちょっと離れると、鳴いて追って来て大変なのですが、


うちに来るコは皆賢いです(親バカの動物バカ


ピアノを弾きだしたら、大人しく寝だしました♪
DSC03736 450
ボルスが子犬の時もそうだったのですが、
私がピアノを弾きだすと、大人しく寝てくれたんですよね~(*^^*)♪


きっと、
練習を邪魔すると恐ろしいことが起こる・・・
ということを、本能で感じているのでしょう・・・^^:)。


そしてニコ、まもなく熟睡可愛い~・・・
DSC03729 450大
寝ている間に2時間半練習しました


今は勿論お膝でくつろいでます(*^^*)♪
DSC03741 450


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

[ 2012/05/19 ] 犬・猫 | TB(0) | CM(10)

可愛い~v-10
子猫の可愛さはたまりませんね~v-238

でも、馴染みのある?!メリルちゃんも大好き!

ねこちゃんblog、楽しみが倍増です~(*^.^*)
[ 2012/05/20 01:09 ] [ 編集 ]

楽しみですね〜。

本当に可愛い子猫ちゃん。目に入れても痛くないとは、このことでしょうね。

うちでも、2匹目を飼うことになったとき、1週間くらいで、先住ネコが、新参者を威嚇することはなくなりました。

ほごちさんのピアノを子守歌にして、ますますラブリーなネコちゃんになりますよ。
[ 2012/05/20 09:13 ] [ 編集 ]

ニコラスちゃん

可愛い~♪
それにしてもメリルちゃんの貫禄^^;
今迄ほごちさんの愛情を独占していただけに
嫉妬しているのかな・・・
早く二人(二匹)が仲良くなれば良いですね。
[ 2012/05/20 16:27 ] [ 編集 ]

かわいいですね

ほごち先生、お久しぶりです。
46才のおっさんが口にするのは若干恥ずかしいセリフですが「ニコラス、かわいいっ」。
メリルと仲良くなるといいなぁと思います。

ブログ再開しました、少々ぶが悪い記事がありますが気にせんといてください。

[ 2012/05/20 21:44 ] [ 編集 ]

かわいい~~

お久しぶりです^^。

いつの間にか小さなネコちゃんが・・。
ネコ好き(でも環境的に飼えない)の私にとって
「わぁ かわいい~~~♪ いいないいな」です。

私の職場のパソコンの壁紙、お隣の席の同僚んちのネコちゃん画像なんですよ。
無理やり送ってきて「これをデスクトップにして」と
定期的に替えさせられてます(^^;
でも、嬉しくいそいそと替えてる私ですけど^^;。
[ 2012/05/20 21:46 ] [ 編集 ]

すみにゃん先生へ♪

日に日に可愛くなるニコです(*^^*)♪

まだ、私の中では「事実上のファースト猫」であったメリルが一番v-353ですが、
順位がひっくり返ることがあるのでしょうか~・・・?^^;)

そんなことになったら、メリルが大変なことになるので、
やはり私の一番はメリルv-238で(*^^*)♪
[ 2012/05/21 19:56 ] [ 編集 ]

モモさんへ♪

やはり威嚇しなくなるのには、1週間ほどかかるのですね~^^;)

今日で3日目で、近くに来ても以前ほどは怒らなくなりましたが、
ニコがまるっきり空気を読まずに、メリルにじゃれて行くのでi-201
その度にメリルがエラく怒っていますi-229i-202

怪我まではさせないので、ちょっとほっとしつつ、見守っているところです(*^^*)。

[ 2012/05/21 20:00 ] [ 編集 ]

yuki先生へ♪

写真で見ると、本当にメリルが貫録たっぷり。って感じですよね^^;)。

ニコがふわふわと軽いので、
メリルを抱くと、改めてその「ずっしりi-229i-202」とした重量感を感じます^^;)。

これまで、ボルスが居る時も、メリルは自分が一番だったので、
やはり、かな~り!面白くないようですi-227

メリルを抱いているときに、ニコが鳴いて私を呼ぶと、
メリルがたちまちムッとして、
「ゥああ~・・・i-191」と怒って鳴くんです^^;)。

2匹で一緒に寝る姿が、見たいんですけれど~・・・
見れるようになるのかどうか・・・i-201
[ 2012/05/21 20:05 ] [ 編集 ]

レフティさんへ♪

先程、ブログにご訪問してコメントしてきました(*^^*)♪
どうかご無理をされませんように・・・。

私も変わらない年ですから^^;)46歳はおっさんじゃないです~♪

そして、私も毎日2匹に「可愛いねv-238」と言いまくり、
「めったんv-238」「にこたんv-238」と呼んでいますからi-201
イタイどころの騒ぎではございません~i-201i-229

早く2匹と一緒に寝たいので、
仲良くなってくれることを期待しています(*^^*)♪
[ 2012/05/21 20:10 ] [ 編集 ]

emikaさんへ♪

ほぼ毎日emikaさんのブログを読んでいますが、
ハイ・・・読み逃げ常習犯です。スミマセンv-356i-238

emikaさんも猫ちゃん、お好きだったんですね~♪

私は子供の頃、猫は飼ってもらえず、
拾ってきては、近くの空き地で育てたりしてたので^^;)、

やっと初めて「子猫をきちんと飼う」ことが出来まして、
動物病院の先生に色々聞きながら、ワタワタしてます^^;)。

よろしければ、メリルやニコの画像もどうぞ~♪
(現在、私のパソコンのデスクトップは、ボルスがたくさん・・・v-238になってます(*^^*))
[ 2012/05/21 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/123-3ba9efaa







