2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








手続きは大変。

最近、練習時間を「2時間確保するのがやっと」・・・
のほごちです


今月一杯は、しっかり練習することは難しいな・・・
とわかっていたものの、


たかが2時間じゃ、軽くさらう程度の練習しか出来ません~・・・


ま、勿論しないよりはマシに決まってますが・・・


ガッツリ練習出来ないので
そろそろストレスも溜まって来そうな気配です




今日は、母が銀行に行き、
父の預金が凍結してしまってるのをどうしたらよいか聞いたところ、


案の定「預金の相続の手続き」という、
仰々しいことが必要になってしまっていました


ただでさえ、いろんなことで「イッパイイッパイ」の母は、
この一件を私に任せるという判断に達した為、


私は自分の印鑑証明を取りに行きましたが、
(大阪に行っていたため、登録・抹消をしてしまってます)
まだ戸籍謄本と住民票が要るし、



それは、兄弟3人分と母の分も必要で、
父の原籍というものも取って来ないといけないらしい・・・
DSC03637 450
う~・・・ややこしい~面倒~・・・


父が亡くなって翌朝すぐ、母がATMに行って、
いくらかはおろしたけれど、何故か全額おろさなかった為、
このようなことに・・・


母曰く「まだ、数日くらいイケる!と思った」と・・・。


早いですよね~・・・凍結するの。


仕方ないので書類を集めるしかないですね~^^;)。




大変な時はメリルを見て癒されるに限ります(*^^*)♪
DSC03641 450
最近、私を見るたびにひっくり返って「何か」を期待するお嬢


そしてダッシュで私から逃げて、キャットタワーの下で、
うずくまり警戒しつつ、様子をうかがうのです・・・
DSC03642 450
いつも「鬼ごっこの鬼」にされている飼い主、ほごちです^^;)。


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/05/14 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(2)

手伝ってあげたい(^^♪
[ 2012/05/14 23:46 ] [ 編集 ]

kassii3さんへ♪

手伝って頂けるものなら、手伝って頂きたいです~・・・(**)。

自分が2人欲しい今日この頃です(*^^*)♪
[ 2012/05/17 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/119-42000440