2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝に寝て・・・

スフィンクス風お嬢
DSC03594 450
なんだか、この写真「男の子みたい」な顔で映ってますね~


凛々しい」といえばいいのか「雄々しい」といえばいいのか・・・


あんまり可愛くないのですが^^;)、ちょっと面白いので、載せてみました♪


最近、色々問題やら、考えることやらありすぎて、
寝るのが、さらにさらに・・・遅くなって、
毎日朝に寝ているので、


さすがに、どうにも身体がダルイ・・・


まあ・・
考えてても仕方ない部分もあるし、


周りの都合を気にしてばかりいても、結局は
「自分がどうしたいか」
に尽きると思うので、自分の気持ちに正直になって考えたいな・・・と思っています(*^^*)。


今日の練習はほんの1時間半程度
ありえませんね・・・いけませんね・・・


明後日から怒涛の忙しさが来るので、
明日はもうちょっと弾かないと・・・


メリルさんに「監視」してもらいま~す(*^^*)♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/05/06 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(2)

おはようございます♪

スフィンクスメリルちゃん、おもしろ~い!!

私も、昔は 音楽の調べものとかは夜中が集中できるので 
どんどん寝るのが4時とか 遅くなってしまい 顔色は悪いし 
鬱病になるかも!と危険を感じた時がありました。
他人からも顔色の悪さを指摘されるし、だるいし、
やはり自然のリズムに逆らった生活をしてたら体をこわす!と悟りまして、
以来 遅くとも12時までに寝て朝は5時前後に起き
自転車運動を1時間近くする毎日です。

その生活になってから10年近くたちますが、
とても 健康で明るい性格になりました。
それでも50歳になり、事故の影響もあり
腕や膝の痛みとか出てきたので、水泳もやりだしたのです。

ようこ先生も あまり夜更かしの勉強ばかりされてると 
歳とってから ガタッとくるので、どうかどうか、ご自愛下さいね・・・。
[ 2012/05/07 09:15 ] [ 編集 ]

りゅう先生へ♪

最近、私の場合、勉強や調べ物で遅くなっている訳ではないのです・・・^^;)。

プライベートの問題が山積みでして、
話し合い等、そういったことで遅くなってしまっておりまして(**)。

もともと夜型だったところに、
何かしら問題も勃発致しますと、さらに遅くなるんですよねi-181i-202

こういう生活が身体によくないことは、
もう10年以上前から、よお~くv-363判っているんですけれど・・・


先生は、ピアノの先生にはめずらしく、
運動をきちんとされていますよね~!

早寝・早起きの方は数名知っていますが、
スポーツもしっかりされている方は、そう多くないですよねv-353
皆、「遅寝・遅起き・運動しない・・・」みたいなi-229不健康な生活になりがちで・・・i-201

私など、運動がとにかく好きではないのでi-202
ボルスが居なくなった今、運動をする機会はゼロに等しいのですが、
ときどき(本当に時々i-229)ちょっとしたストレッチだけやってま~す(*^^*)♪

40を過ぎてからの不摂生は、かなりその後の体調に影響する。
と本でも読みましたので、気を付けよう・・・と思っています。
(何度もそう思いながら、全~然v-363出来てませんが・・・^^;)


[ 2012/05/07 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/115-a60ee189







