2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫に見張られて練習♪

今日は母とお仏壇を決めてきました(*^^*)♪


実家から、お仏壇屋さんまで徒歩2~3分なのですが、
雨風が強かったので、車で行って来ました♪


たくさんのお仏壇の中にいると、気持ちが落ち着きますね。
日本間の欄間の様に、扉など、一つ一つの細工がとても綺麗で素敵でした


中にお位牌とかお花とか置く事を考えると、
落ち着いた色の方が、やはりいいなあ・・・と思い、
黒檀のお仏壇にしました(*^^*)♪


とても綺麗だったので、父も喜んでくれると思います♪


そうそう!お仏壇屋さんが、ろうそくを消す道具を下さいました♪
そんなものがあることを知らなかった私


手でパタパタやってもなかなかうまく消せないし、
息を吹きかけて消しちゃいけないし・・・と、いつも手こずってたんですが、


これからは、スムーズに消せます(*^^*)♪


母は「パコ!」とかぶせて消すタイプ。
私は芯をはさんで消すタイプ。を頂きました。コレです↓
DSC03577 450
アロマキャンドルや、岩塩キャンドルホルダーの中のキャンドルの火を消すのに、いいですよね~♪
DSC03578 450
新品のキャンドルで実演♪↓
DSC03580 450
こうやって芯をはさむと・・・
DSC03581 450
綺麗に火が消えます♪うふふ♪面白いですねえ~(*^^*)♪
これから毎日、火を消すのが楽しみです♪


今日は、実家で夕ご飯を食べたので、帰ってから少し練習が出来ました


また、猫に見張られて練習^^;)↓
DSC03582 450
目つきがコワイと思いませんか~・・・・


どうしてこんなに、コワイ顔して見張られなくてはいけないのだろう・・・?


ちゃんと練習してるじゃないですかああ~・・・・


そのうち、見張ることに飽きたお嬢は、
椅子の下にやってきて、私の足にしがみつき、蹴り蹴りしだしたんです・・・
DSC03592 450
爪が食い込んでイタイんですけれど・・・


練習を応援したいのか、邪魔したいのか、全然分からないです・・・


まあ・・・可愛いからよしとしよう・・・
DSC03588 450


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/05/04 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(2)

ねこちゃんのいる暮らし

私もメリルちゃんに見張られてみたい~v-238

一番下の写真を見ていて、
ふと
トトロを思い出してしまいました~
いえ、あの・・・色が少し似ている感じがして
可愛かったので~^^;

[ 2012/05/06 03:15 ] [ 編集 ]

ごとう先生へ♪

この度もご訪問、コメント有難うございます(*^^*)♪

メリルの見張りは結構怖いんですよおおお~・・・^^;)
「じ・・・・」とガン見してくるので、
なってないところや、ミスを指摘されているようでして・・・ハイ(**)。

トトロ!!
そうですよね!

トトロもグレーと白でしたし、
この、もっさり具合といいますか・・・^^;)似てます!!

私、トトロすごく好きなんです♪
何よりテーマ曲のサビが大好きで、
弾いてると、泣きそうになります(笑^^;)。

[ 2012/05/06 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/113-b80dcd06







