2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








今日は読書とDVD三昧♪

最近の忙しさに加えて、昨日、睡眠不足で動き回ったツケなのか、
年とったからなのか、ただ単に飲み過ぎなのか、
(多分そうでしょう・・・


良く眠った割には、だるさの取れない今日。


ずっとここのところ、外に出ずっぱりだったこともあり、
インドア派の私としては、家に籠って一人で過ごさないことには、
疲れが取れないな・・・・と思ったので・・・


一日中、読書とDVD鑑賞に明け暮れてみました(*^^*)♪


忙しい時でも、入浴時や寝る前を利用して、
月に最低でも5~6冊は本を読みますが、


先月と今月の多忙さは尋常ではなかったので、


先月はこの4冊。
大好きな「有吉佐和子」さんの復刊2冊と「藤堂志津子」さんの2冊。↓
DSC03567 450
今月はこの1冊だけでした。↓
村上春樹」さんの「1Q84」「Book1 前編」
DSC03568 450
変なところで「私はミーハーじゃないのよ~♪(笑)」心を出しているので、


巷で人気が出て、あちこちで宣伝され、
書店の店頭に大々的に並べられているときは、


読みたい心」を「ぐ・・・」と抑え、


ほとぼりが冷め、単行本が出る頃まで購入せずに待つことが多いです(*^^*)。
(まあ・・・ただ単に、ハードカバーよりお安くて、持ち運びしやすいから・・
ということもありますが・・・^^;))


一時期、とっても有名になりましたよね~♪
村上春樹さんの「1Q84」


この「Book1 前編」を今日で読み終えて、
今「Book1 後編」を読んでいるんですけれど、


最初「なんで、この青豆の話と天吾の話が交互に出てくるんだ・・・?(??)
青豆の話を、まとめて読みたいんですけれど・・・
と思っていたら、


どうやらこの2人、関わりがありそうだと分かって来ました(*^^*)。


そりゃそうですよね~
何の関係もないのに、交互に出してくるはずないですよね。
なにかしらあるから、交互にお話がきてるわけで・・・^^:)


全部で6冊あって「Book2」は既に今月27日に発売されているようなので、
「Book1 後編」をとっとと読んで「Book2」に入りたいと思います(*^^*)♪


私は子供のころから大の本好きで、
毎日、小学校の図書館や市の図書館に通い詰めて、
本ばかり読み漁っていた為、本を読むスピードが早くてですね。


その気になれば、単行本1冊くらいは1時間もあれば読めてしまうので、
今夜で「後編」読んでしまおうと思いま~す(*^^*)♪


GWは法事と仕事とで、どこにも行けないわあ・・・
と思っていたら、


そうだ!こういう時こそ、本を読み漁ることは出来るのではないか・・
と気付きました(*^^*)♪(気付くのちょっと遅いですね・・・^^;))


うふふ
本、イッパイ読んじゃお~(*^^*)♪


あ・・・
読書とDVD三昧と言ってますが、
勿論、ピアノも2時間だけですが弾きましたよ~



【今日のメリルさん】
行き倒れ猫・・・?まるで、いもむしのようですね・・・お嬢ちゃん・・・
DSC03572 450
「レディに向かって失礼にゃ・・・
DSC03570 450
ハイ。すみません



応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/04/29 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/112-4d1cba9a