2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








大人の生徒さんの体験レッスン♪

ここの所の、練習不足で「指がバカ」になっているほごちです。


スケールを弾くとき、速く弾くと、妙な力入っちゃいます


今日は、久々に午前中からレッスンをしていたので、
既に眠たいです(爆)。


大人の方で、体験レッスンに見えた生徒さんが、
そのままご入会頂くことになり、とっても嬉しいです♪


「練習も出来ていなくて・・・」と、おっしゃっていましたが、
いやいや良く弾けてました(*^^*)♪


ポピュラーが弾きたいとのことで、
嵐の「素晴らしき世界」を持って来られたのですが、


コレ、良い曲ですよねえ~
DSC03563 450
曲名を聞いてから、ユーチューブで聴いて、
「おお・・・!ところどころ聴いたことあるぞ・・・
と思った、おばちゃん、ほごち♪ですが^^;)


さらっていると、結構面白くて、メロディが寝てても耳に残る感じ♪
なんですよね~(*^^*)♪
DSC03566 450
グランドで弾いていると「響きが豊かすぎ」てしまうので、
エレピで弾いていると、グランドの上に乗ったメリルさんに監視されました
DSC03559 450
このお嬢猫は、
最近また、ピアノの上に乗ることがブームとなってきており、


昼間もピアノの蓋の上を縦横無尽に歩き・・・
DSC03552v450.jpg
弦を覗きこみ・・・・
450.jpg
どっかり座り込み、ぽんやり
DSC03555 450
はたまた、背中を丸めて、ピアノにかけている布の匂いを嗅ぐ・・・
DSC03557 450
狸のように丸いですよ・・・・?^^;)


これでも、200g痩せたんですけれどね・・・


飼い主も1kgしか減っていないので、
メリルさんにエラそうなことは言えませんハイ



今日は体験の生徒さんの後、コンペに出るMちゃんの補講をして
実家に行き、母を連れて母の実家の方のお寺さんへご挨拶に行って来ました。



父が亡くなったことで、お世話になるお寺さんを、
父方の方で母の実家の方もお願いすることになり、


そうなりますと、まあ・・・色々大変でございます。


なんとかお話も出来、挨拶もしてきまして、
帰りに墓地に行って来ました。


うちは墓地は購入してあるのですが、
分家でして、誰もまだ亡くなったものが無かったため、
墓石を購入していなかったのですが、


父が入ることになったので、親戚の筋の石屋さんに、墓石をお願いしました。


今風の洋式で「さくら御影」にしていただくことにしたのですが、
「さくら御影」って可愛いですよね~♪(こんな色↓)
さくら御影石
ピンクですよピンク
母の好きなピンクです(*^^*)♪


父は「ええ~・・・?」と思っているかもしれませんが、
もう何も言えないので、母の希望通りにするしかないのです~^^;)


まあ、ええやんお父さん♪
お母さんが満足なら、それでいいでしょ?ね(*^^*)♪


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/04/28 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/111-8e506acb