2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








発表会終わりました♪

昨日、発表会終わりました~♪
なんとか・・!なんとか無事に・・
DSC02957350.jpg
時間が押していて、開演前にゆっくり生徒さんと写真を撮る時間がなかったので、


生徒さんが提供して下さるか、
楽器店さんから、写真が届くまで、画像がありません~・・・


なので、発表会の様子は、また写真が出来上がってきてから♪
ということで(*^^*)♪


みんな、可愛く映っているといいなあ



今回、私はこれまでになく心配な発表会でして・・・
それというものも、


・とにかく準備期間が短すぎた!こと
・知り合って間もない生徒さん達ばかりだったこと


で、
出来るだけのことはしたけれど、
講師生活20年間の間で、生徒を舞台に出すのに、
ここまで無茶なことをしたことはなかったんですよね~・・・


だから、自分がソロで舞台に立つ以上に、緊張し心配していました。


自分の演奏会や試験前日は、
いつも緊張と不安で眠れないんですけれど、


今回は、自分が演奏するわけではないのに、
みんながちゃんと弾いてくれるか、
心配で心配で・・・・(>_<)


前日は一睡も出来なかったんですよね~・・・^^;)。


ああ・・・
怖かったああ~・・・


でも、子供はさすがですね~
いい意味で、怖いものしらずだから、こちらの心配をよそに、
実にしっかり頑張ってくれまして、


特に心配していた生徒さんほど、
キチンと演奏してくれまして、感動しました・・・


次からは、最初から私が担当するので、
もうこんな心配した状態で舞台に出すことは無いと思いますが、


というか、
「こんな無茶絶対あかん・・・!!」
と、今回痛切に感じました。


お母様方には直前になってくると「大丈夫ですよお~」
と、お話していたものの、実は私が一番心配して緊張しいていたので^^;)、


感受性の強いお子さんには、どうしても私の緊張も伝わってしまうし、
十分な準備をして臨んでも、何が起こるかわからないのが舞台ですから、


やはりすべての面で、
十分な時間と、気持ちの余裕を持たないといけないな・・と、
強く思いました。


自分の練習がずっとできなかったので、
今日の夜から、しっかり弾きます(*^^*)♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

[ 2011/11/21 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/11-c4cdb837