2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








しあわせを呼ぶ子豚♪

母にプレゼントした、「ショッキングピンクの子豚のぬいぐるみ」♪↓
DSC03534 450
しあわせを呼ぶ子豚」です(*^^*)♪


シンプルな白のブラウスを購入しにコムサに行きましたら、
置いてあったんです


とっても可愛かったので、
「母に、幸せが来ますように・・・」と思い、買っていきました♪


母も喜んでくれたので、よかったよかった(*^^*)♪


今日は、動物病院の先生の紹介で、
子猫の里親を探していらっしゃるお宅に子猫を見に行き(嬉)、


「キジトラ白の子」を予約してきました~(*^^*)♪


まだ生まれて10日程なので、我が家にやってくるのは1ヶ月先くらいになりますが、
既に、子猫用のご飯も、キャリーもケージもトイレも準備済み(笑^^;)


どれだけ、楽しみにしてるんだか・・・
ブログにアップする日が、待ち遠しいです(*^^*)♪


そして子猫を見に行った後、
今週水曜にあるお逮夜の準備で、母とお饅頭やお花を買いに行って、
ボルスの分のお花と、お供えの「ささみ」を買ってきました。


今日は「ボルスの四十九日」でもあるので、
ボルスの好きだった「ささみとさつまいも」をお供えする予定です♪


お花でガッツリ囲まれたボルス(*^^*)♪↓
DSC03542 450
暖かくなってきたので、お花も持ちが悪くなって来ましたから、
こまめに水切りしたり、お花を入れ替えたりしないといけませんね



【今日のメリルさん(*^^*)♪】
春で抜け毛が多くなってきたので、丁寧にブラッシングして、
コーミングしてましたら、ちょっとやりすぎたらしく、
お尻の毛あたりが痛かったらしい・・・


「イタイっ」と怒られてしまいました・・・
DSC03540 450
スッゴク、ムッとしてます・・・


メリルさん、すみません・・・
ちょっと調子に乗って、やりすぎました・・・


今はぐっすり寝ていらっしゃるので、
この隙に練習を・・・


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/04/22 ] 日々の雑記 | TB(0) | CM(2)

驚いています。

ほごち先生、こんにちわ。

しばらくブログの更新をされていないな・・・・って気になっていました。
今、ご訪問して、お父様の事を知りました。

残念でしたね。
ブログを通して、ほごち先生がお忙しい中、献身的に看病されていらしたのを知っていたので。
きっと愛すべきお父様だったのだと思います。

でもお父様はご家族皆様に看取られて、その後も皆さんで頑張っていらっしゃるのをとても喜び、そして感謝していらっしゃることと信じています。

色々な事があり、本当に大変かと思いますが、どうかお気を落とさず頑張ってくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2012/04/23 13:22 ] [ 編集 ]

知子先生へ♪

私は仕事を再開したばかりで忙しく、思うようにお見舞いにも行けず、
看護も大したことは出来ませんでした・・・。

自分としては、それでも、出来るだけのことはした・・と思うしかない・・・
と思っているのですが、

僅かな回数のお見舞いでも、父は嬉しかったようで、
仕事の合間を縫っての、短時間のお見舞いでも、行けて良かった・・と思っています。

助からないであろうことは、昨年末からわかってはいたので、
覚悟はしていたつもりでしたが、

それでも、最初の医師の診断より、随分早い死だったので、
家族のショックは大きいです。

うちの家族は皆とても明るいので、
大変な時、悲しい時でも、笑いながら元気に諸事をこなしていってます。

今も何かとバタバタでして、多分四十九日までは、
かなり慌ただしい日が続くかと思うのですが、

父のために出来ることは、もうこういうことしかないので、
しっかり頑張ってこなしていこうと思っています。

どうも有難うございました。



[ 2012/04/24 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/109-d3519b0a