2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








髪型を考える♪

水曜日の朝来でのレッスン時、発表会に出演予定のKちゃんが、
「髪型」で悩んでいました。


アドバイスしながら、
「そういえば、私もまだ髪型決まってないわ・・・
と思い出だしたほごち


で、どうしようかなあ~・・・と考えつつ、
あれこれいじってみました♪


左にゆるめの片編込みを2本作って~♪
DSC02950 350
頭頂部を通って右側に持って行く~♪
DSC02951 350
右は片編込みを1本作ってお団子にして、
左から持ってきた三つ編みを巻きつけて留め、


さらにその後ろから毛束をとってお団子に巻きつけて、
ピンで留める
DSC02949 350
時間もあまりかからないし、コレで行こう~


当日は、髪全体のウェーブをいつもより気合入れて(笑)
もうひとつ毛束を足して、お団子もおっきくして、
パールのコームを挿せばOKだあ・・・


髪が長いと、こういう時アレンジがラクでいいですね


エレクトーンを弾く生徒のデータも編集しなおしたし♪
あとは伴奏の楽譜の裏に黒画用紙を貼れば、準備完了です(*^^*)♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2011/11/18 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(4)

先日はblogへコメありがとうございましたi-228
週末の発表会の準備で忙しそうですね~i-201
髪型,自分でされるんですか?
私,髪型だけはどうしても思うようにいかず…
うらやましいですi-190

また落ち着いたら,一度体験?ワンレッスン?をお願いしてもいいでしょうか?
娘に「先生帰ってこられたんだって~」って話したら,
「行く~」って言ってたのでi-179
家では行く気満々でもいざ行ったらどうなるかなぞなので,とりあえず…

よろしくお願いしますi-228
[ 2011/11/18 10:06 ] [ 編集 ]

是非どうぞ♪

mana*さん、こんにちは(*^^*)♪
ご訪問、コメントありがとうございます

発表会準備もやっと終わりまして、
あとは20日当日、無事、皆が演奏してくれれば・・・!!です♪

髪型。
ピアノの場合は、自分が舞台に立つときも、
適当に自分でやっちゃいますv-356

美容院でお願いするほどのことは出来ませんが、
美容院に行くと「ちょっと違う・・・」になったり、
「行きました!」みたいになるのと、
何より、演奏会当日に美容院に行く心の余裕が無いもので・・・i-229

生徒の発表会も同様に、
生徒達が心配で、やはり余裕がなく・・・i-229

心配性なんですよおi-201i-229


お稽古、是非どうぞ~(*^^*)♪
大歓迎v-353でございます♪

携帯のアドレスにご変更はございませんか?

私は、携帯の番号は変わっていないのですが、
携帯アドレスと自宅番号が変わっておりますので、
新しいアドレスと自宅番号をまた、メールさせて頂きますね♪

これからレッスンですので、
また空き時間にでもメールさせて頂きます~(*^^*)♪

[ 2011/11/18 16:15 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています(*^O^*)

blogを読んで、いつもの元気で可愛らしい先生の姿が見れて良かったです(*^-^*)

私もO先生のレッスン頑張って通っています♪

またblogに遊びにきますね☆


では、また(^w^)
[ 2011/11/19 21:34 ] [ 編集 ]

わあ♪

ゆりちゃん、ご訪問・コメントどうもありがとう~(*^^*)♪

元気で頑張っていると、O先生からお聞きしてます♪

卒業まであと少しですね!
以前に聞いていた就職先へも
正式に採用が決まったそうで本当によかったですねv-353
おめでとうv-315(*^^*)♪

また、近況教えてくださいね~♪
[ 2011/11/21 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yokopiano28.blog.fc2.com/tb.php/10-c89416ab