2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01








大掃除と有馬記念♪

22日に今年のレッスンが終わりましたが、


年末ですので、年賀状を大慌てで作成したり、


来月コンクールに出場するYちゃんに、
練習の参考用に、お手本の演奏を録音したり、
(いざ、録音。となると、なかなか「コレ!」といった演奏が出来なかったりしますよね


結構バタバタしてクリスマスに突入(笑)


今年のクリスマスは、特にこれといって大きなことはせず、
お店で、クリスマスっぽいご飯とスイーツを頂きました


で、12月27日(日)の有馬記念♪
私の大好きなゴールドシップの引退レース。


中山競馬場までは、遠くて行けませんでしたが、
京都競馬場で、応援の意味の記念馬券を買って、


記念にゴルシのジグソーパズルを買ってもらいゴルシ800 kaitenn 2
お家のテレビでゴルシのぬいぐるみと一緒に応援しました♪
DSC_1038 800 kaitenn
優勝するとか、掲示板に載る順位に付ける…という事は無かったですが、
後方から「お!来るか?!」という追い込みもみせてくれたし♪


何より、怪我することなく、無事に走ってくれて良かったです


もうレースで観ることが出来ないんだなあ~・・・と思うと、寂しいですが


次の楽しみは「気に入った馬の子供が活躍するのを楽しむ」ことだそうで。


ゴルシの子供かあ~・・・


白くてお目目くりくりで、ルックス可愛いのに、
性格やんちゃ(笑)。


そんなゴルシに似た子が活躍するようになるのを、
楽しみに待つことにします


そして、大掃除。


ガッツリ時間があるわけではないので、
今年も「出来るだけ」の大掃除しか出来そうにないですが


今日はシャークスチームモップで床磨き
DSC_1040 800
「シュー!!」とスチームが出ると、
「殺菌してます」「磨いてます」って感じがして、
「綺麗にしてる」感、満載です


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村