2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07








重なるとき。

忙しい時に限って、色々な用事や雑事が重なることって、
ありますよね~・・・


今日がまさにそうでした。


明後日がピティナの予選日で、出場する生徒がいるので、
聴きに行く予定なのですが、


ここまで来たら、講師側にはこれといってすることはないように思われがちですが、
そうでもないですよね~。


何かとバタバタするし、気忙しいというのでしょうか・・・


そんな中、生徒のコンペとは関係のないメールや
それに関わる雑事も何故か増える・・・^^;)。


・生徒さんから
「レッスンをお休みさせてください」と、連絡メール。
補講のご連絡メールをすること2件
(こちらの都合が付けば、月に1度だけ振替レッスンを行っています)


・また違う生徒さんから
「明日のレッスンと補講時間を忘れました・・・何時からでしたか?」とメール。
時間連絡メール


・そしてこれまた違う生徒さんから
「発表会と用事が重なって出られなくなりました」と連絡メール。
→現在渡した発表会用の楽曲を置いておいて、レッスン用を数曲ピックアップする作業


・講師をしている友人から
「当日、ペダルを貸してくれないかしら?」とメール
メール、時間相談


・別に注文した荷物が、何故か1日にまとまって来る。
→受け取りで玄関に何度も通う


などなど・・・


電話がいつ以上に鳴ったり、人が訪ねてきたりして、
気忙しい上に、本当にバタバタ


何故に今日に限って・・??」みたいな雑事が、
重なるんですよね~・・・



そんなこんなで考え事をしていたら、
銀行に行くのを忘れていました・・・・


あああああ・・・・・


それに気づいたのは、今日の練習が終わって、
明日と来週の「リトミックの指導案」を立てようとPCに向かった時。


夜の11時半です・・・


ああ、もう・・・


最近、あまりにもバタバタしているので、
ちょっと、休息が必要な気がしてきました・・・(泣)


でもピティナが済んだら、自分のレッスンがあるんだった・・・
それに「予選に通る」っていう「嬉しい可能性」も無いわけじゃないですし♪


頑張ったご褒美」に何か素敵なものを買ったり、
おいしいもの食べる事にして、自分の脳を勘違いさせることにしま~す(*^^*)♪


【ピアノカバー】
猫たちがピアノに乗ることをブームにしているので
全体をすっぽり覆える「リネンのマルチカバー」を購入しました(*^^*)♪↓
DSC04107 450
専用のカバーも持っていたのですが、
真っ黒で重たい感じがするし、湿気もこもりやすいので、


数年前から、薄手で明るい色味の布を掛けてます(*^^*)♪


【節電な部屋の猫たち】
DSC04106 450
今日は暑かったので、エアコンを入れて練習したり仕事の準備をしてました♪


その分、照明は夕方ギリギリまで落としていたので、
この薄暗~い感じ^^;)。


猫たちには、いい感じだったかもしれませんね(*^^*)


応援ありがとうございます(*^^*)
ポチっと↓よろしくです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2012/06/29 ] ピアノ・音楽 | TB(0) | CM(2)