2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコラス元気になりました♪

先週木曜日の夜から、嘔吐と下痢で絶不調だったニコラスさん。
DSC_2094 800
金曜日に病院に行き、
痛い注射を3本打たれ、ご飯は絶食

翌日から療法食と飲み薬で&また注射2本
DSC_2087 800 新
一日置いて、また注射


でもおかげさまで下痢も止まり、
元気になりまして、昨日からは、普通のご飯も混ぜて食べています
DSC_2105 800
メリと同じものを食べているので、
ご飯がいけなかったわけではないとは思うのですが、


猫達の調子が悪くなると、
私のメンタルがやられるので(笑)


大暴れしてもいいので(よくないが
いつも元気でいてください


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

[ 2017/02/10 ] 犬・猫 | TB(-) | CM(2)

爪とぎ台♪

お二方の新しい爪とぎ台。
DSC_1356 900
ワイドサイズでございます(*^^*)♪


メリルさんが一番乗り♪
DSC_1362 900


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2016/05/06 ] 犬・猫 | TB(-) | CM(0)

ニコラス♪4歳のお誕生日♪

4月12日でニコラスは4歳になりました
DSC_1204 800
去年はケーキを用意したのですが、


そもそも、そのケーキは私が食べるだけで(笑)


ニコラスが食べられるわけではないので


彼としては、ちっとも楽しくないであろう・・・


で、何を喜ぶかといえば、


「じゃらし


DSC_1209 800
やっぱりコレでしょう


案の定、食いつき抜群
DSC_1202 800
いつまでも子猫のような甘えん坊でやんちゃなニコラスですが、


このまま、元気でやんちゃでいてくれれば、それだけで嬉しいです


ニコお誕生日、おめでとう


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2016/04/13 ] 犬・猫 | TB(-) | CM(4)

メリル♪ワクチン接種へ

今日はメリルさんのワクチン接種に行って来ました


メリルさんはとても勘がいいので、


これまでだと、病院に行く支度をしていると、
どこかに隠れていなくなってしまうのですが、


今日は、2階の寝室の私のベッドで爆睡なさっておりまして


声を掛けても、ぼ~・・としていたメリルさんを、
ひょいっと抱き上げて、スリングに放り込むと、


「あれれ・・・??」と言う顔をしてました(笑)


病院で先生にその話をしましたら、


「安心しきっていてストレスがないって事なので、良い事ですよ。
猫がその状態でいられるって事はストレスがないってことなんで、
そういう状態で過ごしている猫は長生き出来るんですよ。」と。


よかった~


最近、「うちの猫達は危機管理能力、ゼロだな・・・」って思ってましたから~


メリは8歳なのですが、
「いまどきは20歳くらい生きたりしますから、
8歳ってまだまだ若いほうですからね~」と言われて、


「もうシニアだなあ・・・」と思っていたので、
ちょっと嬉しくなってしまいました


ぐうぐう寝て、よく食べて・・・


これからも元気で過ごしてくれることを祈ってます


【夜になって、さらにぐうぐう寝込んでいたメリルさんの寝ぼけ顔↓】
DSC_0863 800
病院行きで疲れたとみえて、寝てばかりです(笑)


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ちょっと弾けた日&お誕生日プレゼントとメリル♪

今日はレッスンが終わって夕食を済ませた後、
久々に練習をする事が出来ました


ここのところ、レッスンをこなすことと、
レッスン準備をするだけで手一杯で、


自分の練習にかかれる日ってほとんど無かったんですが、


1時間ほどですが、弾けてちょっと嬉しかったです


久しぶりに弾いた、ショパンの「スケルツォ第2番」


ほとんど忘れてはいましたが
時間切れの11時近くになったあたりから、
「ある程度は」思い出しました 笑


最後にショパンの「ノクターン第2番」を弾いて〆としました♪


なかなか自分の練習が出来なくて、
精神的にキツかったのですが、


少しでも弾けると、気持ちが落ち着きますね


【お誕生日プレゼントとメリル
遅ればせながら、メリルさんにお誕生日のプレゼントを贈りました


スイッチを入れると、紐が出たり入ったりする・・・
という、ガッツリ猫心を捉えたおもちゃ♪
DSC_0691 800
最初は、遠巻きに見守っていたお二方ですが・・・↓
DSC_0707 800
そのうち食いついて遊び始めました
DSC_0713 800
一旦紐に食いつくと、なかなか離さなかったりするので、


直ぐ壊しそうで心配です・・・汗


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村





