2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09









[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピーバレンタイン♪

生徒のRくんに、バレンタインデーのプレゼントをもらいました(*´꒳`*)♪
DSC_2138 800
素敵なハンド&ボディクリーム✨
DSC_2139 800
勿体なくて使えません(笑)💦

なので、しばらく飾っておきます(*´v`)♪

Rくんどうもありがとう♡
お母様♡お気遣いありがとうございます(*´v`)。

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

[ 2017/02/16 ] 日々の雑記 | TB(-) | CM(0)

身体がだるいのは・・・

ここのところ、気持ちとは裏腹に、
常に身体がだるてく眠いです・・・泣


心はとっても元気~なんですけれどね


なので、いつもその日のレッスンが終わってご飯を食べ終わった時点で、
既にエネルギー切れしており


そのあと睡魔と闘いながら、
なんとか翌日のレッスンの準備をしております笑。


今も眠いんですけれど、
とりあえず、ブログは更新しておこう・・と思いまして


猫たちに力を借りてパソコンに向かっております
DSC_1788 800
凄く眠い時って、人生が変わる転機だとか、
物事や良い方向に行く前触れだ・・・


とかいうので、ちょっと期待してるんですけれども・・・


ま、期待もしつつ、
日々のレッスンを頑張って、


結果が付いてくるといいなあ
と、思います


最近、リビングのエアコンが壊れ(水漏れ真っ最中


エアコンの真下にあったテレビがその被害で壊れ(まだ買って5年なのに・・・


電化製品、バタバタ逝ってます・・・


私の疲れを吸い取ってくれてるのねきっと


といいように解釈しつつ、
来年はまず夏が来る前にエアコンを買おうと思います


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2016/09/27 ] 日々の雑記 | TB(-) | CM(0)

予想に反し・・・

先月終わりに、生徒のMちゃんに、
旧パソコンから必要なデータを取り出してもらい、

「これで文書も作れるし、画像も加工できるぞ!!」
となり、

先月の天気予報では、GWの5月はお天気が良くない。
との事だったので、

しっかり文書作りをして、ピアノを弾いたり、ゆっくり本を読んだりして、
静かに内観しよう・・・!と思い、


本も大人買い♪
DSC_1316 800

でも、予想に反して良いお天気になり、
お誘いもあってお出掛けが多かったため、

購入した本はまだ3冊しか読めていません・・・^^;)。

練習もほとんど出来てないし・・・(**)
ヤバいな・・・・^^;)

9日までお休みなので、本は半身浴中に読むとして、
ピアノの練習と文書作り、頑張ります!

♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

パソコンが壊れて・・・

ずっと調子の悪かったパソコンが、ついに壊れました・・・


仕方なく新しいパソコンを購入し、
土曜日に設置してもらったのですが、


機械オンチの私は、
自力で古いパソコンのデータを取り出すことができず・・・


当然仕事の文書や写真なども・・・


そして、フォントや写真を加工するソフトもどうやってダウンロードして、
どうやって使用するのか、わかりません・・・


そんな訳で、おニューパソコンの画像はありません


GWに、社会人の生徒のMちゃんが遊びに来るので、


パソコンに強い彼女になんとかしてもらう予定です 
他力本願・・・笑


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2016/04/26 ] 日々の雑記 | TB(-) | CM(2)

連休の2日目♪

昨日は連休の2日目。


連休だ~♪とは言っても、来週のレッスンで、
皆さんに新年度の時間割を伝えないといけないため


レッスンスケジュール組みに奮闘


皆さんの希望が17時台、18時台に集中するため、


「物理的に入らない・・・」状態になり、


グループラインで「早い時間でも可能な方」「遅い時間でも可能な方」
を再度呼びかけ、


皆さんがいろいろご都合を変更してくださったので、
なんとか埋まりました・・・・
DSC_1245 900
ご協力ありがとうございました


最近心身ともに弱っていたので、
お昼間は、生徒さんにおススメして頂いた出石神社へ
DSC_1238 900新
気持ちも落ち着きましたし、


パワーストーンもお水で清めてあげられたし、


引いたおみくじが大吉だったし(この約10年で初!(笑)
DSC_1241 900
行ってよかった~


おみくじには「今!まさにそういうお言葉、欲しかったんです」という言葉が書いてあったので、


迷わず「御守り」として持つことに決めました
DSC_1242 900
この言葉通りに・・・と、夜は久々に自分の練習を3時間しました♪


このお休み中くらいしか、自分の練習は出来そうにないので、


出来るだけピアノに向かいたいと思っています


♪Yoko Piano Class~ようこピアノ教室♪はこちら
ポチっと↓して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
[ 2016/04/17 ] 日々の雑記 | TB(-) | CM(2)





